• Korean
  • Thailand
  • 繁体字
  • 簡体字
  • English
  • Japanese

心と身体の出会い空間 生まれる グローバル・クルージング ラウンジ

Board

  • 来店予告以外の投稿はこちらにお願いします
  • 外国人のお客様・インバウンド対応について
     投稿の前に当店の見解と最新状況を参照ください。
     また店内で不快な思いをされた際、即時の対応を取りますので
     掲示板では無くスタッフに直接お声がけ下さい。
  • 匿メールでのメール送信機能付きです。
  • (匿メールを受信する為に  info@bodybreath.jp  を着信設定願います)
   
No.8057 : Re:
  引用あり
記事内容:

- 
BBファン様

いつもご来店ありがとうございます。
店内で不快な思いをされたにも関わらず建設的な意見を下さり恐縮です。

ご存じの通りコロナ禍の国境閉鎖が終了し日本は開国しました。
その後のインバウンド客の急激な増加には正直我々も戸惑っております。

ご指摘の外国人旅行者のマナーの悪さについては
受付時にも入店を巡ってトラブルが増えており
店内での様子も気を付けるようにしているのですが、
恐らく全く追い付いておらず多くの日本人のお客様に不快な思いを
させてしまっていると思います。申し訳ございません。

「外国人の入店禁止」「日本語を話せない外国人の入店禁止」
このような施策をとればコロナ禍のような治安のとれた快適な
ハッテン空間が戻ってくるのは確かです。

しかし自分が逆の立場になった時の事を考えてみると
海外のハッテン場に遊びに行ったら「日本人を理由に入店を断られた」
「現地の言葉を話せないから入店を断られた」
自分がそんな対応を取られたら大きな悲しみと憤りを感じ
その施設だけでなく、その国自体を蔑み嫌いになる事も考えられます。

旅先での現地の方との出会い。交流。ハッテン。
ゲイ旅行者にとって大きな楽しみです。
人によってはそれが旅の第一の目的かもしれません。

外国人や言葉理由での入店制限は現時点では考え難く
何とか共存していけるよう、彼らにマナーを守って貰えるよう
サイトや受付時の案内、店内掲示物等、注意喚起をするように致します。

それでもクルージンクエリアや個室の中まではスタッフの目が届かなく
不快な思いをさせてしまう可能性が大きいと思います。
気になる事を見かけた、感じられた際には、その場で、即、
厳しい対応を取りますので、遠慮なくスタッフにお申し付けください。 
 
BodyBreathマネジメント 2023-01-07 14:47

親記事:外国人のマナーについて

レス:Re:Re:

原文の言語:   翻訳後の言語: