• Korean
  • Thailand
  • 繁体字
  • 簡体字
  • English
  • Japanese

心と身体の出会い空間 生まれる グローバル・クルージング ラウンジ

Board

  • 来店予告以外の投稿はこちらにお願いします
  • 外国人のお客様・インバウンド対応について
     投稿の前に当店の見解と最新状況を参照ください。
     また店内で不快な思いをされた際、即時の対応を取りますので
     掲示板では無くスタッフに直接お声がけ下さい。
  • 匿メールでのメール送信機能付きです。
  • (匿メールを受信する為に  info@bodybreath.jp  を着信設定願います)
   
No.8723 : Re:
  引用あり
記事内容:

- 
たく様

せっかく足を運んで頂いたにも関わらず
不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
ここまで多くのコメントが寄せられるという事は
よほど酷い行動だったのかと思います。
それなのに目が行き届いておらず申し訳ございません。

コロナ前は1、2枚しか無かった店内の注意書き。
本音では1枚でさえ貼りたくありませんが
今ではざっと20枚程あります。

そもそもの文化の違いと言ってしまえばそれまでですが。
濡れた身体のまま歩かない。トイレはきれいに使いましょう。
そんな掲示物を貼らなければならない状況です。
しかしこうしてコメントを頂き店内の様子を見ていると
掲示物での限界も感じております。
かといって人員を増やせば入場料に跳ね返ります。

各国語での店内アナウンスでマナー喚起?
お喋りしている言語に反応しオウム返しで注意する
スマートスピーカー?
AIカメラによる問題行動のチェック 等々
工夫して考えなければなりません。

本気のような冗談のような話が長くなりましたが
店内でマナーの悪い人を見かけた。しつこくされた等
ございましたら、注意、酷い場合は強制退店の
対応をとりますので、店内にいらっしゃるタイミングで
スタッフに一声頂けますと非常に助かります。
BodyBreath 2023-12-17 23:32

親記事:中国系

原文の言語:   翻訳後の言語: